晴れの国から旅まち巡り

岡山に移住した三重県人によるブログ。岡山を起点にした旅行・観光・グルメ情報を発信。ときどき読書記録。

看板猫ももちゃんに会いに倉敷美観地区の喫茶ウエダへ

久しぶりに倉敷美観地区をお散歩。ももちゃんいるかなーと喫茶ウエダさんを覗いてみたら、なんとサンタになってました(*‘∀‘)

 

かわいすぎる!

美観地区にある昔ながらの喫茶店。猫のいるカフェとしてこちらの記事でも紹介しています。 

www.harenokunikara.net

 

ももちゃんは店長さんなのですが、だいたいこんな風に爆睡しています(笑)

お客さんに触られても全く動じず。サンタ帽子もかぶせられるがままだそうです。

 

いつの間にやらメニューのデザインが新しくなっていました。猫のイラストやももちゃんの写真が載っています。 

Facebookページの案内もあったので覗いてみました。ももちゃんの仕事ぶり(?)や、おいしそうなフードメニューが紹介されていますよ。
喫茶ウエダFacebookページ

 

これは以前訪れたときに食べたオムライス。熱々ふわふわで絶品です!

 

倉敷の静かな裏通りをふらっと歩くだけで、不思議と気持ちがリセットされます。尾道と並んで何度でも訪れたくなる場所。

www.harenokunikara.net

 

 

看板猫のももちゃん、雑誌『マッシュ』で菊池亜希子さんと一緒に写っています。