晴れの国から旅まち巡り

岡山に移住した三重県人によるブログ。岡山を中心に旅やグルメの記録を発信。

白十字のエクレアが復活していました!

久しぶりに白十字に寄ってみたら、大好きなエクレアが復活していました!

eclair

 

ゴールデンウィーク明けに店員さんに聞いたところ、限定で販売していたのが好評で、期間を延長中(いつまでかは未定)と言ってたんですよね。そのときは売り切れで買えなかったんですが、今回はまだたくさん残っていて無事にお買い上げ。

 

以前エクレアを紹介した記事に書いた思いが届いたのか!?どうかはわかりませんが……。パッケージもチョコのかかり具合も復活してました(*´ω`)  

www.harenokunikara.net

 

ホームページにも定番商品として載っています。但し、エリア限定のため、お近くの店舗が取り扱っているかどうかは事前にご確認くださいね。

洋生菓子|商品紹介|HAKUJUJI

 

※2019年5月現在、パッケージは再び個包装に変わっています。 

 

エクレアだけのつもりが、ショーケースに並ぶ色とりどりのケーキに目移りしてしまい……。

初夏を感じる鮮やかなフルーツケーキもお持ち帰り。待っている間に冷たい麦茶を出してくださったりと、相変わらず丁寧な接客が嬉しい。

citrus-tart

柑橘好きにはたまらない。ジューシー3柑タルト。(¥360)

 

こちらはマンゴーショート。(¥300) 

mango-cake

マンゴーのケーキって意外と珍しいですよね。 

エクレアは売り切れになることが多いので、確実に買いたいなら予約がおすすめです!

 

エクレア 北海道贅沢エクレア(55g)

エクレア 北海道贅沢エクレア(55g)