晴れの国岡山から旅まちめぐり

岡山に移住した三重県人によるブログ。岡山や旅の魅力を発信。ときどき読書記録。

岡山駅前のTEI-SYOKU(テイショク)はちょい呑みがお得!

町の定食屋と聞いて思い浮かべるのは、ちょっと古い昔ながらの、軒先に暖簾がかかっているようなお店だったりしませんか?そういう渋い庶民的な雰囲気も好きなんですけど、今回紹介する「TEI-SYOKU(テイショク)」はそんな定食屋のイメージとはだいぶかけ離れた面白い場所です。

 

まずは、お店の外観から。元々服屋さんだったところを改装したそうで、とってもおしゃれ!

去年5月にオープンしたばかりで、ずっと来てみたかったお店でした。最近週末にしょっちゅう集まっている日中女子会のメンバーで、英会話バー(英会話BAR Rooftop)へ行くことになり、その前に晩ご飯を食べておこうと立ち寄りました。駅前のイオンモール岡山の向かい側でアクセス良好です。

 

入って左側にカウンター席。一人でも気軽に来れそう。

テーブル席はこんな感じです。

かわいらしいカフェ風の店内ですが、がっつりボリュームのある料理が食べれるれっきとした「定食屋」さんなのです。

 

メニューをチェック。

女子会だけど呑兵衛な私達。スイーツよりお酒!ってことでレディース定食はスルー(;^ω^)

選んだのはちょい呑み定食。日替わりのおかずに飲み物(瓶ビール、ハイボール、日本酒から選べます)が付きます。

 

こちらのお店、以前この記事で紹介した魚松さんが経営しています。

www.harenokunikara.net

ならば魚はおいしいに違いない!ということで+100円のお刺身付きにしました。

 

ご飯とみそ汁を一緒に付けても+200円でトータル1,200円。晩ご飯にお酒が1杯飲めてこの値段ならかなりお得です。しかも駅前!コスパ高し!

 

先にハイボールがやってきました。レモン入りなのが嬉しい。

そしておかずとお刺身がこちら。この日のメインは照り焼きチキン。

写真からは伝わりづらいのですが、お肉の一切れ一切れが大きいです!鶏もも肉一枚分しっかりありそう。ご飯がなくても十分お腹いっぱいになりました。糖質制限メニューとしてもおすすめです。

岡山駅から歩いてすぐなので、出張帰りに軽くー杯、なんて使い方もできそうですね。

 

店舗情報

住所:岡山県岡山市北区錦町1-24SOHOビル1f
TEL:086-238-8889
Teisyoku [facebookページ]

※JR岡山駅東口より徒歩約5分