晴れの国から旅まち巡り

岡山に移住した三重県人によるブログ。岡山を中心に旅やグルメの記録を発信。

【閉店】かわいい店内で軽く一杯!岡山駅前「TEI-SYOKU(テイショク)」のちょい呑み定食

※残念ながらTEI-SYOKUは既に閉店しており、ネイルサロンに変わっています。(2019年6月追記)

 

町の定食屋と聞いて思い浮かべるのは、ちょっと古い昔ながらの、軒先に暖簾がかかっているようなお店だったりしませんか?そういう渋い庶民的な雰囲気も好きなんですけど、今回紹介する「TEI-SYOKU(テイショク)」は一般的な定食屋のイメージとはだいぶかけ離れた面白い場所です。

 

まずは、お店の外観から。元々服屋さんだったところを改装したそうで、とってもおしゃれ!

去年5月にオープンしたばかりで、ずっと来てみたかったお店でした。最近週末にしょっちゅう集まっている日中女子会のメンバーで、英会話バー(英会話BAR Rooftop)へ行くことになり、その前に晩ご飯を食べておこうと立ち寄りました。駅前のイオンモール岡山の向かい側でアクセス良好です。

 

入って左側にカウンター席。一人でも気軽に来れそう。

テーブル席はこんな感じです。

かわいらしいカフェ風の店内ですが、がっつりボリュームのある料理が食べれるれっきとした「定食屋」さんなのです。

 

メニューをチェック。

女子会だけど呑兵衛な私達。スイーツよりお酒!ってことでレディース定食はスルー(;^ω^)

選んだのはちょい呑み定食。日替わりのおかずに飲み物(瓶ビール、ハイボール、日本酒から選べます)が付きます。

 

TEI-SYOKUは西川キャンドルナイトの記事で紹介した魚松さんが経営しています。

www.harenokunikara.net

 

ならば魚はおいしいに違いない!ということで+100円のお刺身付きにしました。

 

ご飯とみそ汁を一緒に付けても+200円でトータル1,200円。晩ご飯にお酒が1杯飲めてこの値段ならかなりお得です。しかも駅前!コスパ高し!

 

先にハイボールがやってきました。レモン入りなのが嬉しい。

そしておかずとお刺身。この日のメインは照り焼きチキン。

写真からは伝わりづらいのですが、お肉の一切れ一切れが大きいです!鶏もも肉一枚分しっかりありそう。ご飯がなくても十分お腹いっぱいになりました。糖質制限メニューとしてもおすすめです。

岡山駅から歩いてすぐなので、出張帰りに軽くー杯、なんて使い方もできそうですね。

 

TEI-SYOKU店舗情報

住所:岡山県岡山市北区錦町1-24SOHOビル1F
TEL:086-238-8889
Teisyoku [facebookページ]

※JR岡山駅東口より徒歩約5分