晴れの国から旅まち巡り

岡山に移住した三重県人によるブログ。岡山を中心に旅やグルメの記録を発信。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

倉敷美観地区から徒歩圏内!PIZZAドコロNOLA(ピザドコロノーラ)の石窯ピザランチ

倉敷美観地区の南側、芸文館近くにピザ専門店を見つけました。PIZZAドコロNOLA(ピザドコロノーラ)という2014年7月オープンのお店なんですが、ここまで歩いてくることがあまりなくて、全然気付きませんでした。 倉敷駅からは歩いて15分ぐらい、美観地区入口…

ブログから広がる世界。エフエムくらしき「おまかせラジオ」に出演してきました

昨日は朝から緊張しっぱなし。人生で初めて、ラジオに出演してきました! 声をかけてくださったのは、エフエムくらしきのパーソナリティ、鯉沼久恵さん。昨日の出演告知記事に書いていたように、このブログ『晴れの国から旅まち巡り』を読んで、番組出演のオ…

ラジオに出演します!

不思議なこともあるもので……。 ブログの問い合わせフォームからご連絡をいただき、ラジオに出演することになりました! 本日6月21日(木)13時45分〜10分間 エフエムくらしきのおまかせラジオという番組で、移住の経緯や岡山での生活、ブログのことなどを話…

【岡山から台湾3泊4日旅行記9】二二八和平公園で台湾の歴史を学ぶ

台湾旅行3日目の続きです。雙連朝市でお粥の朝食を食べたあと、再びMRTに乗って二二八和平公園へ向かいました。 二二八和平公園へは、MRT淡水信義線で雙連駅から3駅。台北駅方面へ戻り、台大医院駅下車すぐです。 ちなみに台大医院駅構内のトイレはとても…