晴れの国から旅まち巡り

岡山に移住した三重県人によるブログ。岡山を中心に旅やグルメの記録を発信。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道の空猫カフェは辿り着けなくてもいいぐらいがちょうどいい

友人との尾道日帰り旅。ランチに餃子を食べ、尾道の坂道を散策して、カフェで休憩をするならここかな?と選んだ空猫カフェ。 わかりにくい場所にあるにもかかわらず、人気のお店。インターネットで尾道のカフェを検索すると、たいてい空猫カフェの記事を目に…

尾道商店街のひとくち餃子専門店「四一餃子」

※2021年3月より四一餃子は飲食店から無人販売所に形態を変えて営業されています。 尾道U2からスタートした尾道日帰り旅。この日ランチに選んだのは大好きな餃子! 尾道といえばラーメンが有名ですが、一緒だった友人が前日既に尾道ラーメンを食べたと聞き、…

因島のお土産「はっさく屋」のはっさく大福をもらいました

広島県尾道市因島のお土産、はっさく屋のはっさく大福。ウェブや雑誌のしまなみサイクリングの特集でよく紹介されていて気になっていました。 思ってた以上にはっさくの実がぎっしり入っていて、食べごたえがあります。酸っぱさと甘さとがちょうどいいバラン…

海外旅行情報サイト「わーとら!」に台湾旅行記事を寄稿しました!

※「わーとら!」の海外旅行ガイドサイトは当時と内容が変わっていて、寄稿記事は現在削除されているようです。もしかしたらURLが変わっているのかもしれませんが、詳細がわからないため、記事が復活することがあれば、改めてお知らせします。(2023年4月追記…