読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れの国岡山から旅まちめぐり

岡山に移住した三重県人によるブログ。岡山や旅の魅力を発信。ときどき読書記録。

小さな偶然。Bar Maeda(岡山市北区野田屋町)

先週末は岡山に来てからできたお友達との飲み会。行ってみたいとリクエストした韓国料理のお店へ。たまたまそこで知り合いが働いていて、久しぶりの再会に驚く彼女。メニューには載っていなかったチヂミをサービスしてもらえました。

そして二軒めは、隠れ家のようなバーへ。野田屋町にあるBar Maedaさん。おすすめのお店ということで、連れて行ってもらいました。 

bar-maeda

ライムたっぷりのカイピリーニャ。ブラジルのラムベースのカクテルだそうです。

 

カウンターの向こうを眺めていると、並んだボトルの中に郡上八幡のお気に入り酒屋さんで扱っていた、国産ウォッカ「奥飛騨」を発見。

嬉しくてそれを使ったカクテルをリクエストしたら、ザクロのカクテルを作ってもらえました。見た目かわいらしいけどアルコールはかなり高めです(^^)

fruit-cocktail


雰囲気がよくて、フルーツを使ったフレッシュなカクテルが本当においしい。
バーには珍しく(?)羊羹がでてきたり。

あとからお店のことを調べてみると、夏の幻想庭園で飲んだ矢掛の薄荷モヒートを出していたお店でした。

 

(そのときの記事 )  

www.harenokunikara.net

 

さらに、今週末会うお友達と彼女が実は知り合いだったり。
小さな偶然がぐるぐると繋がる不思議な夜。

 

Bar Maeda
岡山市北区野田屋町1-6-7 吉井ビル2F
Bar Maeda (バーマエダ) | Top - お店のミカタ