晴れの国から旅まち巡り

岡山に移住した三重県人によるブログ。岡山を中心に旅やグルメの記録を発信。

神戸のお土産にかわいい猫のチョコレートを。ゴンチャロフのバレンタイン限定「アンジュジュ」

猫のイラストがかわいいゴンチャロフのチョコレート「アンジュジュ」はバレンタイン限定のブランド。

先日法事で大阪へ行ったついでに足を延ばした神戸で見つけたお土産です。我が家は二人とも猫好きで、パッケージに一目惚れ。自宅用に買って帰りました。

アンジュジュG 12個入り 税込1,296円。

 

猫をテーマにしたアンジュジュは毎年異なるデザインで販売されています。今年2019年はイラストレーター宮崎一人さんによって描かれた猫たちのパッケージ。

販売は1月7日から2月9日までで既に終了してしまっていますが、楽天ショップでラインナップが見れますよ。缶入りとボックス入りでどれも愛らしい猫さんがたまりません。ついついたくさん買って帰りたくなってしまうのでは。

ゴンチャロフアンジュジュ【楽天市場】

 

缶を取り出してみると、下にも猫のイラストが隠れていました。

チョコをいただいたあとは、小物入れとして使いたいですね。

どれも本当にかわいくて、食べるのがもったいないぐらい。バレンタインまでには二人で食べようと思います(*´ω`*)

 

アンジュジュを購入すると、専用の紙袋に入れてもらえますよ。 

側面はピアノのデザイン。

販売期間は1か月と短いのですが、たまたま神戸に行った時期に販売されていてタイミングがよかったようです。

ちなみに、職場のお土産にはゴンチャロフの地域限定商品「神戸ビュースポット」を買って帰りました。

おしゃれで華やかなお土産は、老舗洋菓子店が多い神戸ならではですね。