晴れの国岡山から旅まちめぐり

岡山に移住した三重県人によるブログ。岡山や旅の魅力を発信。ときどき読書記録。

ベーカーリートングウの上あん(油パン)は昔から変わらない味とパッケージで今も人気

テレビや雑誌で紹介されていて気になっていた、総社のパン屋さん「ベーカリートングウ」。

80年以上続く老舗のお店です。こたつ100個ライブを見に総社へ行ったついでに、立ち寄ってみました。

www.harenokunikara.net

 

お目当ては一番人気の上あん(通称:油パン)。老舗らしいレトロなパッケージ。

こだわりの自家製こしあんを包んで揚げてあります。シナモンの香りづけで油っこさはほとんど感じません。

ぺろりと完食。そしてもう1個ほしくなります(;^ω^)

夕方だったためパンの種類は少なめでしたが、毎日1種類以上の試作パンを作っているそうで、商品は全部で135種類も。日によって焼き上げるパンは変わるので、今日は何があるかな?と楽しみにしながら通えそうです。

 

お店の周りにも、古くから残る建物がちらほらあって渋い。

 

トングウさんは総社駅を降りてすぐ。岡山駅から総社までは伯備線か吉備線で30分~40分で着きます。倉敷からなら伯備線で10分程度。近くに専用駐車場が7台分あり、電車でも車でもアクセスしやすいです。

日曜はお休みなので要注意。詳細はお店のホームページからご確認くださいね。

株式会社トングウ 店舗情報 岡山県総社市の駅前にある創業80年以上のパン屋「ベーカリートングウ」

 

東京あげパン 懐かしのシュガー揚げパン 10本セット

東京あげパン 懐かしのシュガー揚げパン 10本セット